川崎市宮前区のギター教室/ギタースクール レッスン内容♪

当ギタースクールでは「音楽を楽しむこと」を心がけて、レッスンを行っています。
体験レッスンも行っておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。

楽しいから上達できる

楽しく面白く上手くなる、レッスン♪

スクールでは「ギターを好きになり、楽しみワクワクしながら上達」するレッスンを目標としています!初心者の方から上級者の方まで、幅広くレッスンをさせて頂いております。

レッスンに関しては、生徒さんがやりたい事に関するレッスンができるようこころがけています。特に 無い場合はこちらから提案もさせて頂きます。

基礎トレーニングやコードの知識、音の作り方やエフェクターいじりまで、お伝えできる情報は全てお伝えします。

基本的に生徒さんが、「その時やりたい事」に焦点を当てるので、やりたい事がコロコロ変わっても気軽にご相談して欲しいです(^^)

経験者の方は激ムズタッピングフレーズや、激ムズスウィープフレーズなど、かなり難易度の高いレッスンを希望される方もいらっしゃいます。(笑)

レッスン中は常にパソコンにProtoolsを起動させているので、その場でオケを作ったり、自分の音を簡単に録音してみたりと、いろんな事にチャレンジが出来ます。

レッスンは音楽スタジオの他、講師自宅でのレッスンも行わせて頂いております。閑静な住宅街にあるプライベートレッスン場兼自宅なので、落ち着いた雰囲気でアットホームな空間です。

なかにはアコースティックギターで尾崎豊さん全曲制覇を目標に頑張ってらっしゃる方もいますし、みなさんやりたい事、弾きたい音楽は様々です。生徒さん一人一人に合ったレッスン、是非一度体験してみて下さい!♪
【記事担当:宮田講師】

※担当講師によって対応できる内容など異なりますので詳細はお問い合わせ下さい】

レッスン内容の一例

初心者の方はまず、ギターの持ち方やピックの持ち方、コードの押さえ方、ストロークフォームなど、基本的な事から始めます。

とくにコードのFを押さえるコツを伝授いたします! そしてすぐに簡単な曲にチャレンジしていきます♪

中級者の方は、フィンガートレーニングや指のストレッチなどの基礎練習に加えて、ギターソロに使うスケールなどを練習します。

上級者の方は、アドリブが出来るようにスケール、理論などを重視していきます。
超絶フレーズへの扉を開きます。笑

体験レッスン実施中
※お問い合わせを頂いた方から優先してレッスン枠が埋まってしまいますので、レッスンご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい!ご希望のレッスン時間がある場合は特にお急ぎ下さい。

川崎市宮前区ギター教室のレッスン地域

【当ギター教室、ギタースクール、ギターレッスンの近隣地域/駅/エリア】川崎市,宮前区,宮前平,溝の口,梶が谷,宮崎台,津田山,久地, けやき平,神木,神木本町,向ヶ丘
お問い合わせページはこちら