十条、東十条のドラム教室 講師 鈴木正浩

ドラム講師 鈴木正浩 のプロフィール

講師紹介

講師 鈴木正浩 のプロフィール

ESPミュージカルアカデミー卒業。
ASA-CHANG(ex.東京スカパラダイスオーケストラ)氏に師事。
現在はライブハウスのハウスドラマーとして活動しながら、様々なアーティストのサポート、レッスン講師としても活動中。

講師から生徒さんへのメッセージ

とにかくドラムを楽しみましょう。音楽を楽しみましょう♪

ドラムセットを2台完備したスタジオなので、通常の1台のセットを交代で叩く必要がありません。セットに座ったまま見本が見れるので、初心者には効率が良くとても分かりやすいです♪

中級者以上の方はドラム2台で一緒にセッションしましょう!

◆レッスン内容について

初心者の方へ

初めに堅苦しい基礎ばかりをやっても面白くないと思いますので、1レッスンで済むくらいの基礎をやったらすぐ好きな曲を叩いて頂きます。

自分の好きな曲を演奏するのが一番の上達への近道だと考えるからです。

好きな曲を通じて、色々な基礎やパターンを楽しんで覚えて行きましょう。

経験者の方へ

はじめに自身の目的、立ち位置を明確にしましょう。
その上で、足りない事や新しく挑戦したい事を見つけて行きましょう♪

効率が良い練習方法について。

一週間で一日一時間の練習より、毎日10分の練習が大事です。
人は記憶も感覚も忘れやすい生き物ですから、一度にまとめてではなく少しづつこまめにやれば自然と慣れてきます。
忘れやすい事とは反対の慣れていくを利用しましょう。

初心者の方にまず覚えて欲しい事。

それはセッティングです。
ただ何となく座って叩いている人が多すぎる気がします。
悪いセッティングでは、上達も遅いし、音もリズムも良くないです。さらには体を痛める原因にもなりえます。
とにかく最初は時間がかかっても正しいセッティングを心がけましょう。

メトロノームを使った良い練習方法。

有名な方法として、メトロノームをウラで鳴らすことです。初めは簡単な遅い8ビートから、慣れたら色んなビート・テンポで、フィルをまじえてやってみましょう。

オモテで鳴らしている時は、メトロノームに合わせている感覚ですが、ウラの場合はメトロノームとセッションしている感覚になり、単純に楽しみながらリズム感を鍛える事が出来ます。


体験レッスン実施中

十条、東十条ドラム教室のレッスン地域

【当ドラム教室、ドラムスクール、ドラムレッスンのエリア/特色】初心者歡迎、ロック、ファンク、ジャズ、ブルース、体験レッスン有り、楽しむことが最優先!優しく丁寧に教えます!
お問い合わせページはこちら