札幌市東区のボーカル教室/ヴォーカルスクール レッスン内容♪

当ボーカルスクールでは「音楽を楽しむこと」を心がけて、レッスンを行っています。
体験レッスンも行っておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。

楽しいから上達できる

歌が上手になるコツ♪最短スピードでの上達を目指そう♪

歌の上達に一番良い練習方法は何ですか?

その答えは生徒さん一人ひとりの環境や、趣向によって異なります。

だから経験者(講師)が生徒さんの話しをよく聞いて、その人にあった練習の方法を一緒に考えてあげることが大切です。

レッスンでは「生徒さんがもっと音楽を楽しむにはどうしたらよいか?」ということを最も大切にして、一緒に音楽を学ぶ時間を作りあげていきます。

何故なら、「音楽を楽しむこと」が楽器の上達にもっとも大切なことだからです!

レッスン内容の一例 質問形式

初心者の毎日の基礎練習でオススメの内容はありますか?

歌を始められた方は 毎日複式呼吸をしてください。
自己流で喉声で歌われてる方が大半だと思います。
喉を痛めないという事もありますが、 声量、リズム、音程、音色、高い音や低い音…これらを安定させるには 複式呼吸が出来ないと難しいです。

家での練習法

息を一定量で吐きます(口からで構いません)。
最後の最後まで息を吐こうとすると、お腹に力が入ります。

その腹圧を使って吐ききったら、 腹圧をゆるめると 身体が自然と息を吸い込もうとすると お腹が自然に膨らんできます。

この時のお腹の感覚が腹式呼吸で吸うときの感覚になります。

短く呼吸して過呼吸にならないように注意して下さいね。
お腹に手を当てて息をすればお腹の動きがよりわかりやすくなります。

吐ききることが深く吸い込むコツです。
息を吐ききれていないために呼吸が浅くなってしまっていることが多いです。
吐くことがしっかりできれば、あとは自然とたっぷり吸い込めると思います♪。

これを1日5分でもいいので実施してください。

ずばり、レッスンを受けることの一番のメリットは何でしょうか?

複式呼吸が出来ているか。
複式呼吸を使って声が出せられているか。
自分らしさが出ているか …等、

自分では分からない事を客観的に判断してくれて、
それを聞いて自分の感覚をつなげていけることです♪♪

まずは体験レッスンでその差を実感してみてくださいね!

 

体験レッスン実施中
※お問い合わせを頂いた方から優先してレッスン枠が埋まってしまいますので、レッスンご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい!ご希望のレッスン時間がある場合は特にお急ぎ下さい。

札幌市東区ヴォーカル教室のレッスン地域

【当ボーカル教室、ボーカルスクール、ヴォイストレーニングのエリア/特色】 初心者歡迎、、体験レッスン有り、楽しむことが最優先!札幌市東区、東区役所前、優しく丁寧に教えます!
お問い合わせページはこちら