東京都北区中里のギター教室 講師 福田正人

講師紹介

講師 福田正人 のプロフィール

1984年生まれ、栃木県日光市出身。
15歳でアメリカカントリー民謡(ブルーグラス)に憧れギターを始める。
その後、エレキギターの魅力に目覚め、 ポップス、ロック、ソウル、ブルース、ジャズ等、幅広く演奏。 地元の栃木と東京を中心にバンド活動等。

21歳でスタジオミュージシャン「稲葉 政裕」氏(ex.小田和正、吉田拓郎、加山雄三etc)と 出逢い師事。プロとしての活動を開始。

橋本仁、チェドンハ、近藤ナツコ、tommy、penny、lily、 小田ちはる、澤田陽子、阿部由紀子、礼奈など様々なライブサポート、録音等のサポートを平行して活動中。

ボカロPの録音サポートにて、YAMAHAの新製品発表の公式demo曲や ファミリーマートの公式CMソングのギター等を担当。

mashup Communeにて、最優秀mashup作品賞受賞作品に参加。

※その他
歌劇団に楽曲提供(作・編曲)
シンガーソングライターへの楽曲アレンジ提供等。

ポップス、ロック、ブルース、ジャズ、ラテン、、、etc等幅広いジャンルでレッスンをしている。

◆レッスンスペースについて

時間や資料等の融通がききやすいので、基本的には講師自宅でのレッスンを推奨しています。何よりスタジオ使用料金が発生しない事が最大の魅力です。

レンタルスタジオを使用する場合はNOAH、GATE WAY、音楽館、、、etc。
利用する最寄駅によって、利用するレンタルスタジオを決めさせて頂きます。使用するスタジオに希望があれば、要望として検討致します。
※希望があれば生徒様宅でのレッスンも可能です。

★生徒さんへのメッセージ★

私が生徒さんへギターのレッスンさせて頂くにあたって大事にしたいと考えている事は、 生徒さん達が『楽器(ギター)を演奏する事が、より楽しく感じられるようになる』お手伝いができればいいな、という事です♪

演奏している時間はもちろんの事、合間の世間話等も含めて楽しくレッスンできる空間を作るよう、心がけております♪

私自身、楽器を演奏することが楽しくてギターを弾き続けてきました。今でもそうです。

それと同じ様に生徒さん達にも、ギターを楽しみながら長く続けて頂けるようなレッスンを提供する事が私のレッスンに対する理念です♪

私はギターという楽器を演奏していますが、ギターを始めたきっかけはというと...
学生時代に仲の良かった友人の家が音楽一家で、家族でブルーグラス(アメリカ民謡・カントリー系の音楽)を演奏している家族でした。

その友人は父親の影響でマンドリンを始め、その友人のいとこがバンジョーを始め、

「それじゃあ、お前はギター担当しろよ!ギタリストはモテるぞ!」(笑)と言われた事がきっかけでギターを始める事になりました。

言われるがままにギター始めてみると、みるみるうちにギターの魅力に取り込まれ、気付けば、今でも楽しく演奏を続ける事ができています。

ギターを初めた事によって様々な出逢いもあり、たくさんの仲間ができました。今では「ギターと出逢わなかったらこんなに楽しく暮らせていないのでは」とまで考えています。音楽を通して学べる事は予想以上に多かったです。

「ギターはかっこいいと思う」「ギターやってるとモテそう」(保証はできません)「なんとなくギターが気になる」等々、、、きっかけは何でも良いと思います。

せっかく興味を持ったのなら、是非、1度楽器を触って、音楽に携わって頂きたいです。趣味や夢中になれる事は人生を豊かにしてくれると思います。音楽を通して素晴らしい出逢いもあると思います。

そんな素敵な世界への第一歩を踏み出すお手伝いができたら光栄です。是非、一緒に音楽を楽しみましょう♪♪


 


体験レッスン実施中

東京都北区中里ギター教室のレッスン地域

【当ギター教室、ギタースクール、ギターレッスンのエリア/特色】初心者歡迎、ロック、ファンク、ジャズ、ブルース、体験レッスン有り、楽しむことが最優先!優しく丁寧に教えます!北区、中里、駒込、田幡、上中里北区、中里、駒込、田幡、上中里
お問い合わせページはこちら