調布市のドラム教室/ドラムスクール レッスン内容♪

当ドラムスクールでは「音楽を楽しむこと」を心がけて、レッスンを行っています。
体験レッスンも行っておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。

楽しいから上達できる

楽器が上手になるコツ♪最短スピードでの上達を目指そう♪

楽器の上達に一番良い練習方法は何ですか?

その答えは生徒さん一人ひとりの環境や、趣向によって異なります。

だから経験者(講師)が生徒さんの話しをよく聞いて、その人にあった練習の方法を一緒に考えてあげることが大切です。

レッスンでは「生徒さんがもっと音楽を楽しむにはどうしたらよいか?」ということを最も大切にして、一緒に音楽を学ぶ時間を作りあげていきます。

何故なら、「音楽を楽しむこと」が楽器の上達にもっとも大切なことだからです!

レッスンの指導法について

なぜ出来ないのか、何がいけないのか、その為にはどのような練習方法があるのか、全ての疑問、質問に応じ、豊富な経験を活かし的確かつ多角的に、丁寧に分かりやすく指導します。基礎を大事にして、個人の目標に合わせ、個性を伸ばせる様々なカリキュラムを組みます。

楽器(ドラム)から気持ち良い音を出すためには、手足がスムーズに動くことが大事で、それらをコントロールする方法を学ぶことにより、あらゆるジャンル、スタイルの音楽に於いても自分の表現ができるように指導します。

レッスンスペースについて

自宅の地下室(11畳)に2台のドラムセットを常備していますので、入れ替わる時間のロスがなく、常に自分のセッティングでレッスンが受けられ、隣で手本が見れるので、理解度、進歩共に早いです。

レッスン内容

ゆっくりなテンポでの基礎練習を沢山している人は上達が早く、安定感が増します。このことを体感し理解して頂いてから、楽しく基礎練習をやりましょう。

基本的な奏法を1つ理解できると、木と同じで沢山の枝ができてきます。
1つ出来ると、いろいろなことにつながっていることが解り、目からウロコ状態です。
基礎練習をやっている時は、辛抱が必要ですが、それをしっかり習得した時、自分を高く評価される喜びが味わえます。
必ず、遠回りせずに早く上達します。

また個人の目標に合わせた様々なカリキュラムを組み、その方に準じたレッスンをやっていきます。

あらゆるジャンルのドラムレス音源を使用して、バンドで演奏する気分で練習ができ、技術面は勿論、音楽を作る上でのドラムの役割をしっかり考え、曲の解釈やアプローチを学びながら曲を完成させていきます。

 

音楽を楽しむ事が上手な人は、演奏も上手くなる!

当ドラムスクールでは、「音楽を楽しむこと」を理念としてレッスンを行っております。

それは楽器の演奏力の向上、音楽から得られる喜び、幸せの大きさの向上は全て「楽しむ姿勢」から生まれると考えているからです。

音楽を学び、楽しく演奏をする喜び、そして音楽の仲間を作って人の輪が広がっていく喜びは、他に変えられないものです。

生徒の皆様にも、是非その感覚を味わって頂ければと思っています。

もちろん、様々なテクニックに関しても丁寧でわかりやすい説明を行うよう心がけています。

まずは独学では身につきにくい基礎力が身につけられるのはレッスンを受ける大きなメリットです。

そして上級者に対しては「高度なテクニック」についての指導も行います。

そして「どのような練習方法が良いか?」「練習に必要なものは何か?」「どのような練習のスケジュールを立てると良いのか?」、、、生徒様一人ひとりの環境に合わせてアドバイスをしますので、気軽に講師に相談して下さい!

 

体験レッスン実施中
※お問い合わせを頂いた方から優先してレッスン枠が埋まってしまいますので、レッスンご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい!ご希望のレッスン時間がある場合は特にお急ぎ下さい。

調布市ドラム教室のレッスン地域

初心者歡迎、ロック、ファンク、ジャズ、ブルース、体験レッスン有り、楽しむことが最優先!優しく丁寧に教えます!遠方からの生徒さんも大歓迎です。【近隣エリア】押立町、西調布、下石原、押立、西調布駅 お問い合わせページはこちら