鎌ヶ谷市のギター教室/ギタースクール レッスン内容♪

当ギタースクールでは「音楽を楽しむこと」を心がけて、レッスンを行っています。
体験レッスンも行っておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。

楽しいから上達できる

楽器が上手になるコツ♪最短スピードでの上達を目指そう♪

楽器の上達に一番良い練習方法は何ですか?

その答えは生徒さん一人ひとりの環境や、趣向によって異なります。

だから経験者(講師)が生徒さんの話しをよく聞いて、その人にあった練習の方法を一緒に考えてあげることが大切です。

レッスンでは「生徒さんがもっと音楽を楽しむにはどうしたらよいか?」ということを最も大切にして、一緒に音楽を学ぶ時間を作りあげていきます。

何故なら、「音楽を楽しむこと」が楽器の上達にもっとも大切なことだからです!

レッスン内容の一例

【初心者の方】

初級者には楽器について、各部の説明、
基礎から応用、練習のコツや、楽譜の読み方など音楽の理論も混ぜながらレッスンを進めています。また初めはとても丁寧に分かりやすく弾いて行く中で困らないようにレッスンを進めています。

【上級者の方】

表現の力、音楽性、必要であれば基礎や音楽理論を織り交ぜレッスンをしています。 ひとりひとりに合う適切なレッスンをし、ワンランク上にステップアップできるようにします。

【お年寄りの方】
お年寄りの方には分かりやすく丁寧にペースをゆっくりと落としレッスンをしています。

また拡大した譜面等ご用意できますので、お気軽にご相談下さい。
好きな曲ややってみたい曲等を楽しくしっかりと優先してレッスンしています。

上級者の方の上達には、「高い目標を持つこと、次元の高い世界を知ること」が大切です。上級者の演奏者は多くのケースで「目標設定、そしてその目標のための方法の設定」に問題を抱えています。生徒さんに一番ピッタリな解決方法や、目標をもたせられるよう心がけてレッスンを行います。

 

体験レッスン実施中
※お問い合わせを頂いた方から優先してレッスン枠が埋まってしまいますので、レッスンご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい!ご希望のレッスン時間がある場合は特にお急ぎ下さい。

鎌ヶ谷市ギター教室のレッスン地域

【当ギター教室、ギタースクール、ギターレッスンのエリア/特色】初心者歡迎、クラシック、ロック、エレキ、アコギ、体験レッスン有り!新鎌ヶ谷、初富、南初富
お問い合わせページはこちら