桐生市、JR桐生駅のギター教室/ギタースクール レッスン内容♪

当ギタースクールでは「音楽を楽しむこと」を心がけて、レッスンを行っています。
体験レッスンも行っておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。

楽しいから上達できる

ギターをこれから始めてみようと思っている方から、ある程度指は動くけど、その先なかなか上達しない方まで、幅広くレッスンを行います。

エレキギターだけでなく、アコースティックギター(弾き語りをやってみたい方など)も募集しております。

短期間でも上達する集中力とクオリティをモットーに楽しくレッスンして行きましょう!

またギターを始めるきっかけや目標は人それぞれです。

・プロになりたい
・バンドを組みたい
・カッコイイギターソロが弾ける様になりたい
・好きなギタリストの曲を弾ける様になりたい
・アドリブができる様になりたい
・弾き語りができる様になりたい  など

当スクールではそんな皆様のお手伝いをさせて頂きます。

音楽理論は最小限度にし、まずは弾いてみる、
体験してみる事を最優先にしています。

様々な視点、アイデアからカリキュラムを組ませて頂きますので、
その中から少しでも良いと感じたものや効果があったものを日頃の練習に取り入れてみて下さい。

以下は当スクールがレッスンに取り入れているほんの一例です。
---------------------------------------------------------------------------------------
1.ウォーミングアップ
・指を独立させて動かせる様にする為のストレッチや手首を柔らかくする為のストレッチ
・ギターを使っての運指練習
・ボールペンを使った運指練習
・膝を叩いてリズム感を養う練習

2.様々なキーでのアドリブ練習(バッキング、ソロ)
市販の教則本やDVDはある一定のキーのみしか解説していない(C,Amなど)ものが多いです。
いざキーを変えると対応できない等の悩みを解消する為、当スクールでは様々なキー、テンポのパターンを準備し
バッキングやソロの練習を行っております。

3.サウンドメイキングアドバイス(エレキギター向け)
エレキギターの最大の魅力は自分で好きな音を作れる事では無いでしょうか?
当スクールでは初心者の方などを中心にエフェクターの特徴、セッティング方法の説明や、
実際に当スクールのエフェクターを使用して頂いたり、体験して頂いたりする事によって、
今後の機材選びに役立てて頂いております。

4.録音レッスン
当スクールで定期的にレッスン時のプレイを録音し
CDやMP3ファイルで生徒の皆さんに配布しております。
自分のプレイを聞く事により、長所や短所、これからの課題を見つける事ができます。
------------------------------------------------------------------------------------------
近県の方から遠方の方まで、ご興味がございましたら、
ぜひ一度お気軽にご相談下さい。

心よりお待ちしております

楽器が上手になるコツ♪最短スピードでの上達を目指そう♪

楽器の上達に一番良い練習方法は何ですか?

その答えは生徒さん一人ひとりの環境や、趣向によって異なります。

だから経験者(講師)が生徒さんの話しをよく聞いて、その人にあった練習の方法を一緒に考えてあげることが大切です。

レッスンでは「生徒さんがもっと音楽を楽しむにはどうしたらよいか?」ということを最も大切にして、一緒に音楽を学ぶ時間を作りあげていきます。

何故なら、「音楽を楽しむこと」が楽器の上達にもっとも大切なことだからです!

レッスン内容の一例

【初心者の方】

楽器選びのコツ、最低限必要なアイテムの確認。ピックの持ち方、コードフォームの押さえ方、ストロークのコツ、ギター弾き語りのための練習方法、ギターソロへの挑戦、etc

まずは楽器の練習、演奏活動が「楽しく続けられる」ようになることが最も大切です。初心者の方が躓いてしまいやすい部分をアドバイスして、その手助けを行います。疑問があった時は、講師に気軽に相談して下さいね♪

【上級者の方】

各種スケール、運指練習の理解、アドリブ演奏への挑戦、ブルースやジャズでのセッション演奏の練習、難しいコード(テンションコード)の理解、速弾きやテクニカルなプレイ、音楽理論、読譜 etc

上級者の方の上達には、「高い目標を持つこと、次元の高い世界を知ること」が大切です。上級者の演奏者は多くのケースで「目標設定、そしてその目標のための方法の設定」に問題を抱えています。生徒さんに一番ピッタリな解決方法や、目標をもたせられるよう心がけてレッスンを行います。

 

体験レッスン実施中
※お問い合わせを頂いた方から優先してレッスン枠が埋まってしまいますので、レッスンご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい!ご希望のレッスン時間がある場合は特にお急ぎ下さい。

桐生市、JR桐生駅ギター教室のレッスン地域

【当ギター教室、ギタースクール、ギターレッスンのエリア/特色】初心者歡迎、ロック、ファンク、ジャズ、ブルース、体験レッスン有り、楽しむことが最優先!小田林、水戸線、あけぼの公園、東北本膳、栃木県、群馬
お問い合わせページはこちら