栃木県小山市のギター教室 講師

講師紹介

講師 荻原広明 のプロフィール

・幼少期より合唱や吹奏楽などさまざまな音楽と楽器に親しむ。
・中学校の時にロックバンドを結成したことがきっかけでギターを始める。
・高校生では宇都宮市のジュニアジャズオーケストラに参加し、定禅寺ストリートジャズフェスティバル、東京ディズニーランドなどでコンサートを経験。
・上京し、大学ではモダンジャズに傾倒。上野のフランス料理店精養軒などで演奏を行う。
・その後ギタリストの小川翔氏に師事。フュージョンやブラジリアン、R&Bなど音楽性の幅を広げる。
・2019年7月より合同会社GAIALOVESと契約し、作曲活動も開始。

★生徒さんへのメッセージ★

目指したい演奏がある人も、何となくギター始めたいと言う方もいると思います。

どんな方にも、それぞれにあった指導方法で、楽しく・上手くなってもらえればと思います!ご応募お待ちしております♪

◆レッスン内容

人はそれぞれの指の長さや形、好きな音楽や時間、価値観を持っています。全年齢を通して、実戦に重きを置いた指導を行います。

初心者の方にはギターに関する基本的な技術(コードストロークやアルペジオ)など、実際の音源を使いながら(こちらでバッキングトラック等準備いたします)指導いたします。

また一人一人の音楽性に合わせる・音楽性を広げて自分の好きなギターの演奏を発見出来るよう、様々なジャンルのギターの演奏をご紹介し、どうしたらそういった演奏ができるようになるのか、指針を示させて頂きます。

中級者の方にはやや楽典的な知識を踏まえながら、楽曲の分析、また簡単なソロの構築方法など、ご自身の目指す音楽性に沿った演奏技術の向上と若干の自己表現が可能になるよう指導して行きます。

「〇〇みたいに弾きたいけど、どうもそれっぽくならない」「周りより一歩進んだフレーズを弾いてみたい」などご要望に応じてご指導いたします。


上級者の方は、自己表現としてのアドリブ演奏が出来るようにご指導します。中級者の方よりさらに進んだ楽曲分析やコード解釈を行い、自由にソロとバッキングを行き来し、セッションが出来ることを目指します。

「作曲もやってみたいので指導して欲しい」、「DTMについて教えて欲しい」等のご要望にも対応出来るかと思いますので、レッスン時に気軽にお伝え下さい♪

また、この曲を弾けるようになりたいと言ったご要望などお気軽にお伝えください。 音楽を楽しみましょう!♪

 

講師紹介

講師 田村 貴則 のプロフィール

17歳の時、ビジュアル系バンド(LUNA SEA)のギタリストに憧れ、ギターを始める

19歳~22歳までボーカル兼ギターとしてバンド活動を実施

22歳の時、某プロダクション弾き語りを録音したテープを送り所属のお話を頂くが、諸事情により辞退

26歳~30歳までリードギターとしてバンド活動(コピー&オリジナル)を実施

30歳の時、初めて教則DVDを購入。基礎の大切さを知る

この頃ギターの新しい魅力に魅かれ、次第にギター講師になりたいと思う様になる

外国人を彷彿とさせるブルースプレイと
速弾きアドリブソロには絶対の自信あり

(得意なジャンル)
ロック、ブルース、ポップス、
(好きなギタリスト)
エリッククラプトン、マイケルシシェンカー、スティーヴヴァイ、ジミーペイジ、ゲイリームーア、ジェフベック、ラリーカールトン、和田アキラ


体験レッスン実施中

栃木県小山市ギター教室のレッスン地域

【当ギター教室、ギタースクール、ギターレッスンのエリア/特色】初心者歡迎、ロック、ファンク、ジャズ、ブルース、体験レッスン有り、楽しむことが最優先!古河、古河市、東北本線、新古河、栗橋
お問い合わせページはこちら