栃木県小山市のギター教室/ギタースクール レッスン内容♪

当ギタースクールでは「音楽を楽しむこと」を心がけて、レッスンを行っています。
体験レッスンも行っておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。

楽しいから上達できる

楽器が上手になるコツ♪最短スピードでの上達を目指そう♪

楽器の上達に一番良い練習方法は何ですか?

その答えは生徒さん一人ひとりの環境や、趣向によって異なります。

だから経験者(講師)が生徒さんの話しをよく聞いて、その人にあった練習の方法を一緒に考えてあげることが大切です。

レッスンでは「生徒さんがもっと音楽を楽しむにはどうしたらよいか?」ということを最も大切にして、一緒に音楽を学ぶ時間を作りあげていきます。

何故なら、「音楽を楽しむこと」が楽器の上達にもっとも大切なことだからです!

始めてのギター購入のアドバイスも行います!

ギターをこれから購入し、始めようかと考えている方には
音楽の好みやご予算などをよく聞いて、ギター、アンプ選びから相談にお乗り致します。
(こちらは一度でもいいのでレッスンを受けてくださることに了承してくださった方へのサービスとなります)

初心者の方には、まず、基本的な技術(コード、ストローク、ソロ)や、
音楽の基礎(楽譜の読み方。8ビートや16ビートの取り方)などを丁寧に教えます。
そして、まずは一曲、初心者向けのスタンダード曲を、弾ける事を目標とします。
それから、生徒の方の目指す方向に応じて、学ぶジャンルの曲とテクニックを簡単なものから
一つ一つ学んでいって頂きたいと思います。

中級者の方には、より高い精度で引くためにメトロノームを使った日々の正しい基礎トレーニングや、
アドリブソロのやり方(スケール練習、コード理論)などを学んで頂きたいと思います。
ジャンルに応じた、上・中級者向けの曲にも挑戦していきます。

また、初心者、中級者に問わず。目標として演奏したい曲などありましたら、
それを演奏出来る様になる為の難易度やカリキュラムなども相談に乗ります。

レッスン内容の一例

【初心者の方】

楽器選びのコツ、最低限必要なアイテムの確認。ピックの持ち方、コードフォームの押さえ方、ストロークのコツ、ギター弾き語りのための練習方法、ギターソロへの挑戦、etc

まずは楽器の練習、演奏活動が「楽しく続けられる」ようになることが最も大切です。初心者の方が躓いてしまいやすい部分をアドバイスして、その手助けを行います。疑問があった時は、講師に気軽に相談して下さいね♪

【上級者の方】

各種スケール、運指練習の理解、アドリブ演奏への挑戦、ブルースやジャズでのセッション演奏の練習、難しいコード(テンションコード)の理解、速弾きやテクニカルなプレイ、音楽理論、読譜 etc

上級者の方の上達には、「高い目標を持つこと、次元の高い世界を知ること」が大切です。上級者の演奏者は多くのケースで「目標設定、そしてその目標のための方法の設定」に問題を抱えています。生徒さんに一番ピッタリな解決方法や、目標をもたせられるよう心がけてレッスンを行います。

 

体験レッスン実施中
※お問い合わせを頂いた方から優先してレッスン枠が埋まってしまいますので、レッスンご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい!ご希望のレッスン時間がある場合は特にお急ぎ下さい。

栃木県小山市ギター教室のレッスン地域

【当ギター教室、ギタースクール、ギターレッスンのエリア/特色】初心者歡迎、ロック、ファンク、ジャズ、ブルース、体験レッスン有り、楽しむことが最優先!古河、古河市、東北本線、新古河、栗橋
お問い合わせページはこちら