福岡市南区のギター教室/ギタースクール レッスン内容♪

当ギタースクールでは「音楽を楽しむこと」を心がけて、レッスンを行っています。
体験レッスンも行っておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。

楽しいから上達できる

誰もが無理なく続けられる、楽しいレッスンを目指します!

こんにちは。
ギターという楽器は手軽で始めやすく、また奥も深い、大変興味深い楽器です。
年齢、性別問わず演奏されていますよね。

いつでも、どこでも、1人でも、アンサンブルでも、音楽のジャンルも問わないギター。 弾けたらいいなって思われた事は誰でも一度はあるんじゃないでしょうか?

とはいえ、何事も始める最初の一歩、スタートがちょっとだけハードルが高かったりします。

何からやっていいものか?どんな準備必要なのかな?始めてはみたけど良く分からない.....

そんな時、素晴らしいギターの世界、音楽の世界に飛び込むお手伝いをさせていただけたらと思っています。

私自身、大人になるまで音楽経験は全くありませんでした。
男女、年齢、音楽経験の有無関係ありません。
でも大丈夫なんです。

少しづつやっていけば誰もが必ず弾けます。

中には怪我で右手の指が曲がってしまっている方もいらっしゃいました。
左利きに持ち替えて問題なく弾いて頂きました(笑)

上達して自分が大好きな曲を初めて演奏できた感動は一生忘れられません。
一曲弾けたらすぐ次の目標も湧いて来ます。
扉を開く度に新しい楽しさを発見できるのがギターの魅力です。

難しい事よりも、楽しさや上達していく喜びを感じられるような教室を心がけています!
誰もが無理なく続けられて私自身がギターを通じて頂いた感動をたくさんの方と共有できたらと思います。

自宅レッスンですのでのんびりレッスンを受けていただけますよ!

レッスン内容の一例

【初心者の方】

楽器選びのコツ、最低限必要なアイテムの確認。ピックの持ち方、コードフォームの押さえ方、ストロークのコツ、ギター弾き語りのための練習方法、ギターソロへの挑戦、etc

まずは楽器の練習、演奏活動が「楽しく続けられる」ようになることが最も大切です。初心者の方が躓いてしまいやすい部分をアドバイスして、その手助けを行います。疑問があった時は、講師に気軽に相談して下さいね♪

【上級者の方】

各種スケール、運指練習の理解、アドリブ演奏への挑戦、ブルースでのセッション演奏の練習、難しいコード(テンションコード)の理解、速弾きやテクニカルなプレイ、音楽理論、読譜 etc

上級者の方の上達には、「高い目標を持つこと、次元の高い世界を知ること」が大切です。上級者の演奏者は多くのケースで「目標設定、そしてその目標のための方法の設定」に問題を抱えています。生徒さんに一番ピッタリな解決方法や、目標をもたせられるよう心がけてレッスンを行います。

 

体験レッスン実施中
※お問い合わせを頂いた方から優先してレッスン枠が埋まってしまいますので、レッスンご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい!ご希望のレッスン時間がある場合は特にお急ぎ下さい。

福岡市南区ギター教室のレッスン地域

【当ギター教室、ギタースクール、ギターレッスンのエリア/特色】初心者歡迎、ロック、ファンク、ブルース、体験レッスン有り、楽しむことが最優先!優しく丁寧に教えます!竹下、福岡市、南区、塩原、大橋、の近隣です
お問い合わせページはこちら