武蔵小金井のドラム教室/ドラムスクール レッスン内容♪

当ドラムスクールでは「音楽を楽しむこと」を心がけて、レッスンを行っています。
体験レッスンも行っておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。

楽しいから上達できる

初心者大歓迎!楽しく有意義に!笑顔の溢れるドラム教室

何かを習うということは、その上達の手助けであり近道です!

ドラムはどうにも難しいイメージがあるかと思います。しかし、実際に習ってみると意外と出来る!と皆さんおっしゃります!

その喜びを共有して、楽しい時間を過ごしましょう♪

たしかな基礎とテクニックを!

堀越彰 元リンドバーグ 小柳cherry 元T-SQUARE 則竹裕之 の各氏に師事してきた音大出身の講師が、たしかな基礎とテクニックを教えてくれます!初心者の方、大歓迎です!

ポップスからジャズ、フュージョン、ラテンリズムに至るまで広いジャンルのレッスンに対応致します!

感覚的でなく、納得いくまでレッスンをし、言葉でも説明するので今までドラムに対して持っていた苦手意識や、難しそうといったネガティブなイメージを払拭できます!

これからドラムを始めたいという方、すでにドラムを叩いたことがあり更なるステップアップをお望みの方、どちらの方にも内容の濃いレッスンを提供致します!

基本は楽しいレッスン、それでいて内容のあるレッスン、そんなレッスンをお望みの方へオススメです!

初級者の方へのレッスン

まずはドラムに触れることから!どんな大きさ?どんな音がする?すべてが初めてだとおもいます!
まずは何も気にせずに踏んだり叩いてみましょう!

レッスンはそこからです。
自分の中になんでもいいので、今までと違った、実際に触れてみてできたイメージを持った状態からはじめます。

初回レッスンでは、スティックの握り方、ドラム椅子への座り方、基本姿勢などをレッスンします!

大人の方へのレッスン

基本的には大人、お子様、といった線引きはせずにレッスンします。もちろん常識的なことは踏まえますが(笑)、初心者ドラマーと言う点では変わりないのです!

しかし初心者と経験者、となると話は別です!
経験者の場合は、このレッスンを通してどうなりたいのか、何に悩んでいるのか、などを最初にお聞きします。初心者の方とは違うレッスン方式になります。

レッスンでの資料について

■他の教室ではなかなか得られない1レッスンごとに生徒さま一人一人のために差し上げるレッスンノートをご用意します。(その日取り組んだこと、良かったところや、課題点をまとめた用紙)の作成。

■ご希望曲のリクエスト受付、そのドラム用の楽譜を作成(年間3曲まで)致します。

★ドラムのレッスンに使う資料ってどんなものがあるの?
ー 特別全員に共通して用意している資料はありません。
生徒さんのレベルに応じて必要な資料が異なるので、その都度僕がその人に向けた楽譜や、音源などを用意します!

★レッスンへは何を持っていったらいい?
ー 初回体験レッスン時、スティックをお持ちであれば、スティックを、お持ちでなければ当日僕のをお貸しします!

その他叩いてみたい曲や、ジャンルがあれば是非レッスンに持ってきてくださいね!
楽しくレッスンの時間を過ごしましょう!

生徒画像

体験レッスン実施中
※お問い合わせを頂いた方から優先してレッスン枠が埋まってしまいますので、レッスンご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい!ご希望のレッスン時間がある場合は特にお急ぎ下さい。

武蔵小金井ドラム教室のレッスン地域

【当ドラム教室、ドラムスクール、ドラムレッスンの近隣地域/駅/エリア】 武蔵小金井、小金井市、中央線、東京学芸大、国分寺、小金井街道、
お問い合わせページはこちら