一橋学園ピアノ教室/ピアノスクール レッスン内容♪

当ピアノスクールでは「音楽を楽しむこと」を心がけて、レッスンを行っています。
体験レッスンも行っておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。夜10時までレッスンしておりますので仕事帰りの方にもお勧めです。

楽しいから上達できる

レッスン内容について ~初心者の場合の一例~

初心者の方にはまず、楽譜の読み方についてのプリントをお渡ししてそれを見ながらこれから弾いていく曲の楽譜にドレミを記入していってもらいます。

そしてドレミを記入した楽譜と鍵盤の位置を一致させ弾く鍵盤の場所を確認して頂きます。

さらにどの音符がどのくらいの長さなのかプリントを見ながら楽譜に記入して頂いた後、譜面を見ながら弾いて頂きます。これを繰り返すことにより、楽譜を読みながら弾けるようになります。

レッスン資料について

小学生以下(初心者)のお子様の場合♪
「ぴあのどりーむ」「ぴあのひけるよ!ジュニア」

小学生以上(初心者)のお子様の場合♪
「こどものバイエル」「こどものバイエル併用曲集」

初心者の大人の方の場合♪
「大人のための独習バイエル」「大人のためのピアノ併用曲集」

※基本的に練習曲と曲集の組み合わせでレッスン致します。 弾きたい曲がある場合は、その弾きたい曲が入ったテキストを使用致します。

※以前に他の教室に通われていてすでにテキストをお持ちの場合は無駄にならない様、そのテキストを使用することもあります。

体験レッスン実施中
※お問い合わせを頂いた方から優先してレッスン枠が埋まってしまいますので、レッスンご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい!ご希望のレッスン時間がある場合は特にお急ぎ下さい。

一橋学園ピアノ教室のレッスン地域

【当ピアノ教室、ピアノスクール、ピアノレッスンの近隣地域/駅/エリア】 一橋学園駅、小平市、国分寺、西武多摩線、青梅街道、小平駐屯地、小平市立学園東小、小平市学園東町2丁目
お問い合わせページはこちら