所沢久米のピアノ教室 PMG レッスン内容♪

当ピアノスクールでは、生徒さんが楽しめるように心がけてレッスンを行っています。
体験レッスンも行っておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。

楽しいから上達できる

レッスン内容

レッスンは何より生徒さんに楽しんでもらえるよう心がけています。

生徒さんの中には「子供の頃にピアノを弾いていなかったから、もう無理ですよね?」「譜面が読めないとダメですよね?」などと、ピアノに対して、難しいイメージを持ってしまう方が多いです。

そんなことはありません!ひとつひとつしっかりと理解をして、また人前で弾くなどの機会を定期的に設けることで、ピアノはより楽しく、上達していきます!

ピアノが初めての大人の方、好きな曲を楽しく弾きたいお子さん、上級者向きなジャズに挑戦したい、など様々な方がいらっしゃいますのでご安心下さい。

【初心者へのレッスン内容の例】

鍵盤での音の位置、
楽譜の読み方、
メジャースケール
三和音、
四和音、
コードネーム、
和音の転回形
左手の伴奏の方法、
音を立体的に捉える、
ダイアトニックコード
セカンダリードミナント、
ブルーススケール
、弾き語りの伴奏付け方法
リードシート奏法、
初見演奏上達の方法、、、etc

中級者、上級者へのピアノレッスン内容

スイングのリズム、コードスケール練習方法、テンションボイシング
アボイドノート、
3度と7度のボイシング、
コードトーンソロ
ガイドトーン、様々なスタイルの演奏方法、作曲
ピアノアレンジ、
バンドアレンジ、、、etc

体験レッスン実施中
※お問い合わせを頂いた方から優先してレッスン枠が埋まってしまいますので、レッスンご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい!ご希望のレッスン時間がある場合は特にお急ぎ下さい。

所沢ピアノ教室 所沢校 PMGのレッスン地域

【当ピアノ教室、ピアノスクール、ピアノレッスンの近隣地域/駅/エリア】 所沢市、所沢駅、西所沢、久米、西住吉、南住吉、秋津、北秋津、松が丘、星の宮、住吉、日吉町、寿町、元町、西武池袋線、西武新宿線 etc
お問い合わせページはこちら