志木のウクレレ教室/ウクレレスクール レッスン内容♪

当ウクレレスクールでは「音楽を楽しむこと」を心がけて、レッスンを行っています。
体験レッスンも行っておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。

楽しいから上達できる

ウクレレ教室のレッスン内容 

ウクレレは初心者にもとても優しい楽器です。

まずは生徒さんのご要望、どんなことをやりたいのかを伺ってから、簡単なコードの練習、ドレミの弾き方、譜面の読み方やリズムのとり方などを丁寧に説明していきます。

「自分にできるのか不安」「すぐに飽きてしまうのではないか?」などと思っていらっしゃる方が多いため、ウクレレの楽しさを伝えられるように心がけながらレッスンを行います!

まずはコードストロークの練習をして弾き語りや伴奏に挑戦。またある程度弾けるようになってきたら、ピアノやギターの伴奏に合わせてメロディを弾けるよう、練習をしてもらうことが多いです!

そしてさらに慣れてきたらウクレレのソロ演奏などにも挑戦してもらいます。

【ウクレレのレッスン内容の例】志木、朝霞、新座

チューニングの仕方
最低限の機材のセッティング
ウクレレを弾くためのフォーム
コードの練習
ピッキングの練習
譜面の読み方
リズムトレーニング、リズムの読み方
メロディの練習
ピアノやギターとのアンサンブル
弾き方りの練習

、、、etc

 

体験レッスン実施中

志木、新座、朝霞のウクレレ教室 地域

【当ウクレレ教室、ウクレレスクールの近隣地域/駅/エリア】 柳瀬川、みずほ台、鶴瀬、ふじみ野、北朝霞、朝霞、和光市、新座市、朝霞市、志木市、宮戸、本町、東北、三原、野火止、幸町、大和田、弁財、東武東上線 etc
お問い合わせページはこちら